jQueryの拡張

showDelay(), hideDelay()

adiary.jsで既定された秒数だけディレイして表示(または非表示に)します。引数にディレイタイムを指定した場合はそちらが優先します。デフォルト値が設定されている以外はshow()/hide()と同じです。

※Ver3.10から関数名が変わりました。

findx()

自分自身と子要素の両方から要素を選択します。あるセレクタで一度検索し発見した要素は、以後、同じセレクタよる検索では発見されなくなります。

それ以外は find と同じです。

myfind()

find します。セレクタが異常時のエラーをcatchして、空要素を返します。

rootfind()

自分を含む親要素(.parents('html'))から、myfindを実行します。iframe等でdocumentが複数ある環境でも確実に動作させるために使用します。

mydbltapイベント

ダブルタップしたときに発生するイベントです。ダブルクリックでは発生しないように細工してあります。

obj.on('mydbltap', function(){ /* ダブルタップ時の処理 */ });

$()に対する細工

jQuery XSSの問題に保険をかけるため、$(string)が次の正規表現にマッチするとき強制的にエラーにします。

string.match(/<.*?[\W]on\w+\s*=/i)
OK キャンセル 確認 その他